ロマンスカーでいく 箱根湯本 研修旅行2023

平素は、弊会に格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。さて、コロナ禍で開催を見送っていた恒例の研修旅行を実施しましたのでご報告いたします。

旅行日

10月27日(金)〜 10月28日(土)

宿泊所

箱根湯本 ホテル明日香

旅行先

小田原、箱根湯本

参加者

会員7名

研修旅行の出発点、新宿駅に集合し、ロマンスカーに乗り小田原駅へと向かいました。昼食に地元の美味しい料理を楽しんだあと、小田原城を視察し歴史と文化を学びました。その後レンタカーに搭乗し箱根湯本 福寿院を参拝。説法、座禅、写経を通じて心身の鍛錬に励みました。情報過多で物事の本質や本当に大切なことに目を向けることが難しい昨今において、心を落ち着ける方法を学ぶ大変貴重な機会となりました。夕方には大涌谷を訪れ、雄大な自然を堪能しました。チェックイン後、温泉で旅の疲れを癒やしました。夜の宴会では、会社や経営のあり方から、家族のあり方まで幅広く議論が交わされ、参加者の交流を深めることができました。

2日目の朝も参加者全員揃って朝食を摂りました。昨日の振り返りや今後について活発に意見がかわされました。その後、本会としては解散し、各自観光とゴルフを楽しみ帰路につきました。

2日間の研修と交流を通じ、共に学び成長する仲間と大変有意義な時間を過ごすことができました。研修で学んだことや深めた関係性を仕事のみならず、よりよい人生の糧にしていだければ、幸いです。今後とも皆様のお役に立つイベントを企画してまいりますので、奮ってご参加くださいませ。

1日目

2日目

10:00 新宿駅発 ロマンスカー搭乗

11:30 小田原 だるま料理店にて昼食

12:00 小田原城見学

13:30 箱根湯本 福寿院にて説法、座禅、写経、抹茶

16:30 大涌谷視察

17:30 箱根湯本 ホテル明日香 チェックイン

18:00 宴会

7:30朝食 各自バイキング

8:00 解散 (ゴルフ組、観光組に別れて)